フォト蔵モバイル
[9]ログイン[8]メニュー
shoさんのページ
プロフィール|写真|アルバム|コメント
shoさんへのコメント
←[*]前へ 次へ[#]
DSCF1742
やればできるこ
こちらはまた解釈が全く変わってくる写りですね。

写りに関しての優劣という見方は当然あるのでしょうけれど、一方でそれぞれの特性の面白さには代えがたいところがあるなーと思わさります。
同じ世界を見ているのは一種類の目だけではないということにも気づかされます。
2/19 22:57
DSCF1301
やればできるこ
僕の抜け殻から出て行った魂も、もう生まれ変わっているのでしょうね。
といういろんな意味で怖い話は置いておきますが、こちらの写りは実に現代的ですね。
もちろん現像の仕方にもよるのでしょうが、逆光耐性がくっきりすっきり感に出ているように思います。
2/19 22:08
DSCF1537
sho
実はボケているところの黄色部分は諧調が飛びまくりで、こっそり画像修正でごまかしています。

状況によっては黄色以外の色も諧調がとんでしまい、むむむとなります。
2/2 21:31
DSCF1537
やればできるこ
雪がのっているのでしょうか。
美人ライト効果的に影成分が薄くなっているところも実にファンシーですね。

一方で、露出アンダーでも黄色の諧調が飛びまくるSD15を使う者といたしましては、黄色成分がやわらかく表現されていることに勝手に安堵いたしております(笑
2/1 1:30
DSCF1414
sho
さすがの山茶花でもそちらの寒さには耐えられませんか。
この虫のいない時期にどうやって受粉するのかと調べたら、冬でも虫と鳥で受粉するそうです。
この寒い中、昆虫も地味に活動してるんですね。
1/21 0:43
DSCF1414
やればできるこ
思えば歌で有名な山茶花を見たこともなければ、普段耳にしたことのない単語だということに気づき、北限が南の方の植物なのだと知った次第です。
この時期に花を咲かせるというのも味わい深いものがありますね。
1/16 23:26
えりも
sho
そうなんですか。あちゃー・・・
1/15 23:48
手水舎
sho
Dと書かれた真っ青なキャップを竜の頭にのせてみたいという衝動が沸き起こり少し困惑しております。
1/15 23:48
手水舎
やればできるこ
ここはドラゴンに正面からアタックしたくなるところですよね(笑
僕もその誘惑には抗えませんが、ドラキチ(と呼ばれる方々)ならばなおのことと想像いたします。
1/10 23:43
えりも
やればできるこ
あの建物、火事で焼失してしまったのですよね。。
1/10 23:26
←[*]前へ 次へ[#]
写真検索

[0]トップ[9]ログイン[2]上へ
ピックアップ写真
ランキング/最新写真
新規ユーザー登録
フォト蔵とは?
ヘルプ・よくある質問
お問い合わせ
利用規約
公開範囲のガイドライン
プライバシーポリシー
(c) 2018 OFF Line Co.,Ltd.